トピックス

2019.02.08

第2期工事大仙西町団地 第3回説明会を開催いたしました

 おはようございます

大仙西校区まちづくり協議会では、現在、まちづくり構想の中で第6期までの建替え計画を立て、

市営団地の老朽化等に伴う建て替え工事を進めています。

今回は、大仙西町団地第2期工事の対象者の方に2月3日(日)に第2回目となる移転説明会を開催させていただきました(^^♪

当日は、前回の参加者数を超える100名近くの方にお越しいただき、会場が満席となりました(>_<)

対象の約8割の方が参加をしてくださっていたことになり、住民の皆様も、移転の実感がわいてきているような雰囲気を感じました!(^^)!

第1回で、希望の間取りなどのアンケート等を中心に開催しましたが、

今回は、家賃のことや、どの棟のどこにどんな部屋が来るかや、部屋の中について等、具体的なお話をしました。

その後、第1希望の部屋を決めていただくアンケートを行い、今後希望の重なっている部屋を発表させていただく予定となっています。

最後には、既存住宅にお住まいの方同士で、今回の説明会のことを振り返っていただき、

欠席をしている方にも説明をしていただけるようにしました(^^)/

次回の、第2期対象者への移転説明会は

3月10日(日)西集会所

今回のアンケートで1DK・2DKを希望された方は午前10:00~

3DK・4DKを希望された方は午後1:00~となります!

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.