トピックス

2018.08.09

【大仙西校区ふれあい納涼祭~盆踊りが納涼祭になってかえってきました~】

 みなさんこんばんは!!

当協会が事務局を務めています、大仙西校区まちづくり協議会主催の納涼祭のお知らせをさせていただきます。

今週土曜日(8月11日)の16時より、【大仙西校区ふれあい納涼祭~盆踊りが納涼祭になって帰ってきました~】

を開催いたします。昨年は、盆踊りを開催することが出来ず、3月31日に代わりとなるイベントを行わせて頂きました。

その際に、住民の方たちから頂いたお声(盆踊りはないの?とか夏祭りしてほしい等)をもとに、今年は納涼祭という形で夏祭りを開催します!!

また、イベントのタイトル通り、盆踊りが納涼祭になって帰ってきましたので、今回は納涼祭の1部分として盆踊りを行います(^^♪

今回の納涼祭は、2部制に分けさせていただき、第1部ではこども達を対象とした、うちわづくり・提灯づくり、ステージでのお笑いライブを準備しています。

また、第2部では校区出身の青年ダンスユニット【miniびっべん】に出演いただきダンスパフォーマンスをしていただきます。

そのあとには、地域の伝承文化【どんでんかっか】をみんなで踊り、盆踊りへと突入していきます。

そしてそして!!最後はやっぱりということで、花火大会も準備しておりますので、

高齢の方、ご家族連れの方、おこさままで幅広い年齢層にお楽しみいただける内容となっております!!

もちろん、たくさんの模擬店(おいしい食べ物屋台、遊びの屋台)もたくさんありますので、ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.