トピックス

2016.10.20

第7回 大仙西校区こども食堂開催しました

 こんにちは\(^o^)/

昨日10月19日(水)は第7回目のこども食堂でした。

今回は10月という事で、ハロウィンを意識した献立にしてみました。

献立は、鶏の鉄板焼き、牛のたれ焼き、巻きずし、サラダ、スープ、デザートのケーキです。

ハロウィン仕様のケーキや巻きずしにこども達も大興奮!!

ケーキを上手に切り分けてくれています(^^♪

今回はメニューを当日まで秘密にして、サプライズにしていたのに

こども達のもつ、独特の勘でばれたのか、80名程度の参加があり、最終的には用意していたものが足らなくなりました(>_<)

また、今回もボランティアの方や、見学をしたいという方が地域内外を問わず、たくさん来てくれましたm(__)m

泉北地区の方でこども食堂をはじめようと考えておられる【ハートピア・泉北】より、

施設長 佐野さんが差し入れということで

お菓子をたくさん持ってきてくださりました。ありがとうございますm(__)m

こども食堂が堺で盛んになり、このようなつながりが広がっていけばいいなぁと思っております。

次回のこども食堂(11月19日)はなんと!!

テレビの取材が入ります。Jcom内で放送されている堺市シティレポが来ます。

オンエアの日程などは、また決まり次第お知らせをさせていただきます。

来月の取材への準備として左から、堺市 人権部 人権企画調整課より松村参事、坂本補佐

堺市 市長公室広報部 広報課より黒田さん、構成作家の 砂川さんが来てくれました。

今後も大仙西校区こども食堂へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします(^^♪

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.