トピックス

2016.08.23

2016年度 人権と福祉のまちづくり ふれあい盆おどり大会

大仙西校区の「人権と福祉のまちづくり ふれあい盆おどり大会」を8月19日(金)に開催しました。
当日は突然の雨が降り一時中断する事態にもなりましたが、皆様のご協力により無事に開催することが出来ました。

こども達の笑顔もいっぱい見れて、このふれあい盆おどり大会を通して地域の絆がさらに強くなったと思います\(^o^)/

夏休みの練習会の成果もあり、地域の方々とこども達が一緒に、伝統文化である「ドンデンカッカ」をおどってくれていました♪

また、当日は堺市長の竹山 修身さんや、元衆議院議員の森山 浩行さんや、堺市議会議員のふちがみ 猛志さんがご多忙の中、盆おどり大会に参加してくれました。ありがとうございました。
竹山市長は、まちづくりの啓発パネルを見学された後、地域の伝統文化「ドンデンカッカ」を鑑賞されて模擬店も回ってくれていました。

上記の方々を含め、突然の雨で足元の悪い中、約500人程度の来場がありました。ありがとうございましたm(__)m

盆おどり大会のフィナーレには、ドキドキ抽選会と花火も無事に行えました(^^♪

抽選会では、賞品を楽しみにしてこども達がやぐらに集まり、目を輝かせてくれていました。

皆さまのご理解・ご協力により今年度も成功に終わりました\(^o^)/ありがとうございます。

今後もさらに地域の絆が強まるような、また、安心安全で誰もが住み続けたいと思えるまちづくりを行なっていきたいと思います!!

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.