トピックス

2016.07.20

本日、第4回大仙西校区こども食堂です(^_^)/

日頃は、大仙西校区こども食堂にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。

本日で第4回目になります、大仙西校区こども食堂を17時30分より開店します(*^_^*)

本格的に暑くなってきたこの時期にこそ、こども達にはしっかりとごはんを食べ、栄養補給をしてほしいと思っています。

ですので、地域内のこどもはもちろん、おこさまを連れての保護者の方のお越しもお待ちしております。

また、地域内、外に限らずボランティアや見学といった形での参加の方々もお待ちしております

今回の献立は、ミートソーススパゲッティ、サラダ、スープ、パンを予定しております。

前回こどもが予想以上に多く来てくれたことを考え、今回は約70食程度を予定しております。

来てくれたこども達みんなが食べてもらえるように調整をしていきますm(__)m

そこで、本日のこども食堂に来てくれたこども達に、下記のような内容の手紙を渡そうと思っております。

より多くのこどもたちに食べてもらいたいという思いから、食材の確保や、混雑を避けるためにも

来てくれるこどもの人数を把握する必要があるなと考えました。

そんな思いがあり、次回より時間を2部制に分け、事前申し込みを実施したいと思います。

詳しくは、本日おこさまにお渡しする黄色い手紙に記載しておりますので保護者の方々も、

目を通していただきますようご協力お願いいたしますm(__)m

大仙西校区こども食堂に関してのお問い合わせ等は、

<大仙西校区こども食堂実行隊  072-245-2531> 

までお気軽にどうぞ(^^♪

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.