トピックス

2016.06.30

地区内小学校臨海実習に行ってきました(^_^)/

こんにちは(^_^) 

6月29日(水)に地域のこどもや、学校の先生方との交流を兼ねて毎年付き添いで同行させていただいている、

大仙西小学校の5年生の臨海合宿に行ってきました(^_^)/

こども食堂で顔を見るこども達がたくさんいて、私たちの事をすでに知ってくれているこどもが何人かいて喜んでくれていました(*^_^*)

     

毎年和歌山県にある堺市立日高青少年自然の家へ行っていたのですが、今年度からは淡輪にある府立青少年海洋センターへ変更になったので

私たちも新しいことなのでドキドキしていましたm(__)m

夜にはナイトハイクとして、肝試しもあったので私たちはこども達を脅かす役をしてみんなでどうすれば怖いかな~と本気で考えました(笑)

肝試しで驚いた後は、近くを散歩しながら、広場に行きカラーファイヤーをしました。

大仙西小の文字がいろんな色で表されてきれいでした。こどもたちも肝試しで疲れた気持ちがきれいなものを見て、癒されているようでした。

こども達との交流もでき、先生方との連携もできたのでとてもよかったです。

こどもたち、先生方は宿泊なので、今日怪我もなく無事に帰ってくることを願っています(*^_^*)

今後も地域内のこどもや学校との連携をすすめ、よりよいまちづくりができるように努めていきますので

ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.