トピックス

2016.06.16

第3回大仙西校区こども食堂 報告

 こんにちは(^_^)/

昨日、無事に第3回 大仙西校区こども食堂を開催することができました。事故や怪我など問題なく、行えたのでよかったです!!

昨日は、今まで開催している中で参加してくれたこどもの数が一番多かったです。こどもだけで約70名の参加があり、さらにお子様をつれてきてくださった保護者の方、地域住民のボランティアの方、地域外からのボランティアの方などで大盛況でした

私たちの予想を越える大盛況だったので、3升炊いたお米がなくなったり、おかずのからあげが途中足らなくなるといったこともおきました。

次回からは今回の反省点を活かし、より良いこども食堂にしていきたいと思います

皆さまのご理解、ご協力本当にありがとうございます。

写真は今回のこども食堂の様子です。

   

  友達と楽しくごはんを食べることができてみんないい顔していました!!

 こんなちっさな子もおいしそうに食べてくれていました(*^_^*)

 わいわい(^^♪

*写真はこどもや、保護者の方から許可を頂いての撮影です

    

建物の外からはからあげを揚げるいい匂いが漂っていました~

次回は7月20日(水)を予定しておりますので、御参加おねがいします(^_^)/

戻る

Copyright (C) 堺市人権協会 All Rights Reserved.